49年目

今日の子供の日は朝 風が強かったものの日中は暖かい穏やかな一日であった。


和真君達は潮干狩りに出掛けてしまったし、風邪の影響もあってGW中には何処へも連れて行ってやる事が出来なかった。


もうすぐ誕生日が来るので、この時の楽しみにとっておいて貰おう!


この日は49回目の結婚記念日であるが、2人揃って咳が止まらない最悪の記念日であった。


朝から彫り進み版画の3色目に入ったが、3色目は複雑な彫りが多いい事から、今日は1/3位した彫れなかった。


細かな部分を一心不乱に彫っている途中、彫刻刀を持つ左手の筋が攣ってしまい、戻るまでに時間が掛かった。


結局7日間のGW期間中 5日間も版画に没頭していただけに無理からぬ事なのかも知れない。