やってしまった!

昨夕、このブログを書いている時から嫌な悪寒ず身体を襲っていた。


どうもこの間 陸上の応援時に風か強く寒かったのが影響したもので、自身特有の風邪の前兆ではないかと悪い予感が過ぎった。


こんな時は早めに寝て 汗をたっぷりとかけば 風邪は治ると思い、8時過ぎにはベットに入った。


夜中12時前に目が覚めた時、既に下着から寝間着まで汗でぐっしょり。


急いで下着などを替えたのだが、どうも今度は中々寝付けない。


それでも2時間くらいは熟睡したものの、風邪の症状は良くなっていない。


マスクをして会社に出たものの、身体のだるさや鼻水など益々酷くなって来たので、午後から会社を休みクリニックへ寄ったところ、水曜日は午後から休診日であった。


仕方なく5〜6年前に通院した事があるK医院で診察を受けたが、単純な風邪だと言う診たてだった。


今晩も薬を飲んだ後に早めに寝ることにする。