柚木の郷

昨日のリレーカーニバルは草薙競技場に7時過ぎに到着するも、和真君が走る100m競走等は何れも12時過ぎとなる事が事前に分かっていたので、この15日東静岡駅近くにオープンしたばかりの「柚木の郷」と言う天然温泉で時間を潰す事にしていた。


まだネットも開設されていない事から電話で場所を確認するも、応対に出た受付女性も場所を明確に教えられず、やっとの思いで辿り着いたら東静岡駅の真横であった。


温泉施設としては設備の行き届いた豪華なもので、11時過ぎまでゆっくりと温泉を楽しんできた。


特に別料金の岩盤浴施設は、5部屋程の施設があり、敷き詰められた白い玉砂利の上でじっくりと寝転んでいると玉の様な汗が次から次へと噴出してきた。


帰る時に体重を計ってみると1.6kgも軽くなっていた。


ただ、各施設とも時計がなく時間の経過が分からない事と、施設が迷路の様に作られていて案内表示もイマイチだった。


でもこの施設なら一日たっぷりと時間を過ごす事が出来そうで、午後を含めて再来してみたいと思った。