明日から・・

坐禅終了後のお茶席は4月から日曜日に変更となったのだが、明朝早くから出掛ける事から今朝は坐禅のみ参加して来た。


何時もお茶を点ててくけるS氏や他のお客様も見えなく、久しぶりに老師が点ててくれた抹茶を戴きながら2人だけでお話をして来た。


明朝からは年金基金友の会 最後のバス旅行で水戸・会津地方へ出掛けて来る。


袋田の滝や三春の滝桜などは既に行った事はあるが、春に訪れた事がないので参加する事にした。


特に三春の滝桜は今7分咲きと絶好の見ごろとなりそうだ。


また明日の夜泊まる母畑温泉にある八幡屋旅館は、初めてこの年金友の会の旅行に参加した時に泊まった宿で、サービス・風情・料理と3拍子揃った5つ星の旅館であり、もう一度来てみたいと思っていた宿である。


帰りのコースには大内宿も含まれている事から、版画の素材になる個所があると思うので ここも楽しみの一つである。


2日間このブログが書けないかも知れないが スマホから写真だけは送りたいと思っている。