また財布を

今朝 会社へ行く前に何時もの場所から財布を出そうとしたらあるべく場所にないのである。


慌てて家の中を探したが見つからない・・


6時過ぎに輝一君を学校に送って行った時にコンビニへ寄った事を思い出し、もしかしたらコンビニで落としたかもしれないと、出勤を1時間遅らせてコンビニまで探しに行った。


店主に聞いても落し物として届け出はないと言う。。。。


またまた大失態をやらかしてしまったと諦め半分、家に帰って来て輝一君を乗せて行った家内の車を再度探したところ、どう言う訳は後ろの座席の下に落ちていたではないか!


なかったらカードを止めたり再発行の手続きをしたりで大変な思いをするだけに、出てきて助かった。


何故 後ろの座席下に落ちていたのかと思い起こすと、多分コンビニから再び輝一君を乗せた時に、財布を前期シートの上に置いたのだが、運転中に滑り落ちたのではないかと思われる。


それにしても最近はこう言う凡ミスが多過ぎる。


何時か本当に財布を紛失してしまうとか大きな事故を起こしかねない。


気を付けなくては・・・・