あった!!

実は月曜日の朝からティーダのマスターキーが見つからないで困っていた。


このキーには玄関キーも取り付けているので、家に入るのにも不自由していた。


日曜日に外出してからは戻って来ているだけに、キーは家の中にあるのは間違いないのだが・・


何処を探しても出て来ない。最後は2階家族まで聞いてみたりしたが、2階に持って行っているわけがない。


当面はスペアーキーで車を運転していたが不便極まりないし、万が一スペアーキーまで紛失してしまったら大変な事になると思い、ディラーに電話して聞いたらマスターキーで15,000円位、スペアーキーでも9,000円位は掛かるとの事。


最悪はスペアーキーだけでも作っておかなくてはならないと覚悟を決めていたら、何と!


今朝、ウォーキングに出掛けるべくヘッドランプを取ろうとした時に、この下にマスターキーが隠れていたではないか!


何故こんなところに置いたのかは今でも不明で、しかも今までウォーキングに出掛ける時も分からなかったなんて摩訶不思議ではあるが、兎に角あって良かった。


思わず仏さまに向かって「ありがとう」と合掌してしまった。