今日も清掃

今日も朝から家のクリーニング。


ガラスペットを買ってきて、窓ガラスやテレビ・ドア回りなどの拭き取りを行った。


その後、レンジフードのフィルター交換を行うべく、カバーを外したところ油汚れでベットリ。


IHIなので汚れは出ないものと思っていたが、認識不足であった。


この除去に時間を費やしたものの、フィルターを交換して綺麗になった。


まだお昼には時間があったので、何かする事ないかと探したところ、ここ何年か包丁を研いでいなかった事を思い出し、彫刻刀用の砥石を利用して5本の包丁を研いだ。


家内からは切れ味が良くなったと喜ばれた。


午後からはテレビと睨めっことなった。