水垢取り

長女が家に帰って来た時に、洗面台の水垢を綺麗にする洗剤がネットで買える事を教えてくれた。


お正月を迎える前に洗面所やお風呂場のクリーニングをしようと思い、長女にLINEでメーカを問い合わせたころ、きれい研究所が出している茂木和哉の水垢用洗剤のURLを教えてくれた。


早速、ネットを通して注文したところ、手数料・送料込みで2,860円と結構な値段なのでそれだけの効果があるのではないかと期待した。


今朝6時過ぎから先ず普通の洗剤で洗面台や浴槽を洗ったあと、水垢用洗剤で満遍なく拭き取って見たが一度や二度では思っていた様に綺麗にはならない。


パンフレットを見ると満遍なく塗ったのち5分くらい時間をおいてから拭き取ると より一層綺麗になるとあったので、これを7〜8回繰り返してやっとまぁまぁの状態にまでに拭き取れた。


浴槽や鏡などは案外簡単に綺麗になったが、洗面台は左肩が痛くなるほど磨いてやっと、何とかそれだけの効果が出たようだ。


高価だっただけに簡単な拭き取りで綺麗になると浅く考えていたのだが・・・そんなに甘くはない事を改めて知らされた。

http://www.amazon.co.jp/s/?ie=UTF8&keywords=%E8%8C%82%E6%9C%A8%E5%92%8C%E5%93%89+%E6%B0%B4%E5%9E%A2&tag=yahhyd-22&index=aps&jp-ad-ap=0&hvadid=91011723724&hvdev=c&ref=pd_sl_5qmpxpd7rr_b