持久走大会

朝、3時半に目が覚めウォーキングの準備をしようとベットから起きた時 雨音が聞こえた。


かなりの雨が降っていた。


今日は和真君と遥真君の通う小学校の持久走大会が開催される日であった。


昨日、遥真君からは「ジィージィー応援に来てよ!」と言われていたので、仕事の合間をみて出掛けられるものなら応援とビデオ撮影に行く予定にしていた。


しかし、6時過ぎに次女からLineで雨の為 中止の連絡が入った。


2人が通う小学校は運動会や校区祭などの行事が予定されている度に、当日 雨が降ったり 前日までの雨でグランドコンディション不良で中止となるケースが多い。


余ほど学校関係者の中に雨男か雨女がいるのではないかと・・誰かさんが愚痴っていた。