TIIDAで・・

今日は健身塾に行く日であった。


今日に備え 前々から和真君がら「今日は友達と一緒に健身塾へ行く事になるかも知れないので、ばぁぱぁの軽自動車ではなく、じぃじぃのTIIDAで行って欲しい」とお願いされていた。


何故 ばぁぱぁの車では駄目なのかと聞くと、はっきりは言わなかったものの、どうも軽自動車では恥ずかしいと思っているらしかった。


今日 健身塾に行く時に友達は女の子?と聞いてみると、元陸上クラブでの同級生と教えてくれた。


小学5年生ともなると、女の子に対して羞恥心とか見栄などが意識されて来るのかも・・思わずほくそ笑んでしまった。


生憎、友達は別の用事が出来たとかで、今回は一緒に行けなかった。。残念・・・・