3枚目で

今日は県下全域での防災訓練が予定されていたのだが
朝からの雨の為、順延となってしまった。


隣り組長として参加し天ぷら油での消火を
担当する事になっていたのだが、
予備知識もなかった事から延期となって安堵した。


もしかしたら延期となるかも知れないと思い
昨夜から和紙を湿しておいたのがラッキーとなり
朝から新作版画「竹田城址」の3枚目の摺りを行った。


まだ完全とはいかないまでも何とか天空の城を
イメージできる仕上がりとなった事から
9月5日に予定されているサークルに持って行き
仲間の評価を受けてみることにする。


午後からは地元の銭湯に行き 汗を流して来た。

下に3枚目に仕上がった竹田城址の版画