銅賞だったとか

過日、優衣ちゃんが所属する中学校の吹奏楽部が県東部大会で金賞を受賞した事から
本日 浜松市アクトタワーの大ホールで県大会が開催された。


この声援に2階のママと家内との3人で愛車ТIDDAで出掛けた。


2時間足らずで会場入りしたが、
初めてのアクトタワー大ホールの大きさに圧倒されてしまった。


優衣ちゃんの吹奏楽部は2組目の4番手で出場。
50名近い他の吹奏部に比べると迫力の点ではかなわないものの、
課題曲や和太鼓を使った自由曲は素晴らしく、
終わった後には会場からの拍手が鳴りやまなかった。


今帰って来た優衣ちゃんの話しによると結果は銅賞だったとの事。


いったん会場を出て、折角 浜松に来たのだから浜松餃子を食べようと言う事になり、
フロントのインフォメーションで聞いた「むつぎく」と言う専門店に行ったところ、
既に昼の部は締め切っており、5時からの夕の部を待つしかないとの事。


仕方がないので駅ビル内で浜松餃子を食べたが、
中央亭の様なボリュームがなかった事から、
焼餃子6個と水餃子6個を注文するも物足りなかった。

下は優衣ちゃんの中学校の吹奏楽演奏の一部と写真。
同様なものをHPにみ貼り付けた。