立札が・・

今朝もウォーキングに行く前 猫の餌を持って出掛けた。


車が堤防上に出ない様、堤防前にコンクリートのブロックが打設されており、
ウォーキングの帰りに余った餌を、この上に置いて来ているのだが、
このブロックに下の写真のごとき立札がビニール紐で縛り付けられていた。


今まで気が付かなかった事から、昨日 立てられたものと思うが、
要は「残った餌にハエが集るとか匂いがする事から
猫に餌を上げないでくれ」と言う掲示ビラであった。


僕の場合は朝早くに餌を与えており、全て食べきってしまったいるが、
昼間 餌やりをしているケースの場合は余す事もあるのであろう。


いずれにしても迷惑を掛けている事は間違いないので
この近くでの餌やりは止める事にして、
折り返し地点に近い一段下の堤防に集まって来る猫達だけにあげる事にした。