父の日のプレゼント

今日は町内の側溝清掃の日であった。


僕は組長なので側溝清掃は組の方にお願いし、
町内の組長全員で近くの川の清掃作業をしてきた。


1時間ばかりではあったが、両岸に生えている枝木を伐採したり
草むしりをするなどかなりな重労働となった。


その後、家に帰って来て次の新作版画の前準備を行った。


今回は過日友の会の旅行で行って来た竹田城址を
作品にする事にした。


午後になって僕宛に宅急便が届き
開けて見ると長女夫妻からの父の日プレゼントであった。


昨年は 今も毎朝気持ち良く使っている簡易型のマッサージ器を
贈ってくれたのだが、今年は2人でハワイに旅行中だから
期待していなかっただけに、思いがけないプレゼントに感激してしまった。


今年は下の写真の様に僕にピッタリフィットしたコットンのTシャツでした。