ギョ!ギョ!

昨夜お風呂に入った後、体重を測ったら
な!なんと 体重計の目盛が70.2㎏を指すではないか。


一瞬測り間違えではないかと何度も何度も測ってみたが変わらない。


思い当たるのは、午前中 会社に来たお客さんが
カップに入ったチョコレートのスィーツを持ってきてくれ、
これを事務所の方々にお裾分けしてくれた。


何時もだと このような場合はひぃばぁちゃんへの
おみやげとして家へ持ち帰るのだが、
時間も早かったし 他の人が美味しいと言って食べているので
僕も一緒に 口にしてしまったのである。


これが実に甘くて美味しかったので全て平らげてしまった。


多分カロリーが高かったのだろう。。


この影響で体重が70㎏を超過してしまったと思われる。


幸い今朝ウォーキングに行ってからの風呂上りでは
68㎏台に戻ってはいたが、やはり僕にとっては
甘いものは天敵である事をしみじみと思い知らされた。