まだ題名を決めていないが・・

5月の展示会に向けて制作している新作版画は
東京都美術館の入り口にモニュメントとして設置されている
直径2mを超える球体を題材とした。


ちょうど、球体を挟んで親子連れが かくれんぼをしているところを
写真に撮ってきたものだが、後から写真を見ると
球体が日の丸を象徴しているようで、平和な国 日本をかくれんぼで
イメージできるのではないかと思った訳である。


何処まで想い通りの作品に出来上がるかはこれからであるが、
作品を見て何かを感じられることが出来たらと思いつつ
目下進行中である。


ただどんな題名にしたらよいか思い悩んでいる。


今日はハイキング仲間との飲み会の日である。


久しぶりに現時点のメンバー7名が勢ぞろいする予定に付き
話題に華が咲きそうで楽しみである。


それでは今から行ってきます。