寒いのか・・・

朝のウォーキング時に集まって来る野良猫達が、2月に入ってから少なくなって来ている。


何時もだと堤防に近づくと必ず三毛猫と黒猫が寄り添って来るのに呼んでも来ない。


多い時には折り返し地点までに10カ所近くで餌をあげているのだが、
今朝は往路を含めても5カ所しか寄ってこなかった。


最近の寒さのせいかなとは思うのだが、往路になっても出て来ないとなると
与えている缶詰やキャットミールに飽きたのかも知れない。


3月に入れば戻って来るものと期待して続けていくしかない。


今日は建国記念日に付き、和真君を伴って健身塾には10時前に入った。


今まで午前中に入った事がなかったが、休みと言う事もあってか
小学生が大勢来ていたのでかなりの混雑であった。