2年目に

昨年の2月9日この会社に勤め出してから
今日で丸一年を経過し2年目に入った。


51年半勤めた前の会社時代に、ここの社長と懇意となり
僕の仕事ぶりを知っていた事から、
ぜひ手伝って欲しいと懇願されたものである。


一年の中で仕事が手薄となった数十日を除いて
毎日5時間勤めさせてもらている。


お陰で小遣いは会社からのパート代で何とか賄える事から、
家計からの出費はなくなっても、孫への誕生祝やお年玉などの他
趣味の版画なども続けることが出来ている。


仕事そのものはパソコンを使う業務につき、身体への負担はないものの、
細かな図面を精査するだけに目が疲れてくるのがチョットきついかな・・

(ただ明日からまた暫くは休みとなるなど 多少不規則ではある)