今朝も・・・

何時もの様にウォーキングに出掛けた後、朝風呂をつかっている時、
輝一君の「行ってきます!」と言う声に慌てて風呂を出た。


時計は5時35分をさしており、外は真っ暗であった。


昨日の朝 輝一君が「明日から6時前の電車で通学する」と言っていたが、
まさか本当に実行するとは思ってもみなかったので驚いてしまった。


思わず「駅まで乗せて行こうか?」と声を掛けようと思ったが、
グッと堪え「寒くて暗いから気をつけて!」と話すだけに止めた。


ウォーキングの帰りに2階を見たらキッチンの電気が点いていた事から、
ママも朝早くからお弁当を作っていたのではないかと思われ
頭が下がる思いであった。