忘年会第4弾

今年最後の忘年会を今晩18時から市内のホテルで開催される。


いま勤めている会社の忘年会で、ホテルでの宴会は無論 二次会の会費も全て招待だそうだ。


昨年参加した方に聞くと一次会では豪華景品付きのビンゴ大会もあるそうで
帰りはタクシーを使っても良いと言う至れり尽くせりの忘年会である。


ただ困ったは、これから雨が激しくなって来るようなので
ホテルまで行く手段に困っていたのだが、
幸いに長男がホテルまで送ってくれる事になったのでホッとしている。


ところで、髪の毛が耳までのびて来て見栄えしない事から
自分で鏡を見ながらカットしようかとも思ったが失敗したら大変なので
近くの格安な床屋へ行って来た。


裾だけ刈り上げれば良いので思い切って初めて入ってみたのだが、
土曜日と言う事もあってか もの凄いお客で12脚ある台は満席の他に
5人くらい順番待ちの状態であった。


格安と言う事もあり1人15分程度しか時間は掛からなかったが、
散髪・髭剃り・洗髪・整髪担当と分業化・合理化されているのには驚いた。


次から次へとお客が入って来ており十分に採算が取れているものと思われた。


消費税込みで1,080円も魅力だった。