ホテルから直行

昨夜の忘年会に使った大仁ホテルは月曜日の平日にも拘らず満員の状態で
景気が良くなっていないと騒ぐ割に、財布のひもは緩んできているのかなと思った。


従業員が少ない事からカラオケとか麻雀、卓球など
娯楽施設は殆どが無料開放で、3室あったカラオケでは
老若男女大勢がマイクの順番待ちの状態であった。


僕も長い時間を待って ひばりの「好きなのさ」と「河内おとこ節」を唄ったが
久しぶりだった事もあってか調子はイマイチだった。


バイキング形式の朝食を摂った後、9時からの仕事に間に合わせるべく
他のメンバーに挨拶をして7時30分ホテルを出た。


帰路、会社へのお土産にと、長岡に立ち寄り黒柳の温泉饅頭を買って帰ったが、
ふかしたてだった事から10時の休憩時間に差し上げた時も
まだ温かく、皆さんに美味しいと喜ばれた。