部活

明日から12月 師走に入る。今年一年があっと言う間に過ぎて行くようである。


今日も年賀状の摺りを行ったが、今日は桜の木に彫った原版2枚の摺りを行ったが、
大きな失敗もなくマァマァの摺りが出来た。


これからは細かな修正を行った後に、宛名印刷に入るのだが、
まだ喪中はがきが来るかもしれないので暫く時間を置く事にする。


摺りが順調に捗った事から予定より早く年賀状は完成しそうだ。


お昼頃、二階のパパから「16時に部活に行っている優衣ちゃんを
学校まで迎えに行って欲しい」と頼まれた。


時間前から40分程度待っても優衣ちゃんが来ないので
何かあったのかと心配していたら、友達と帰って来た。


日曜日だと言うのに暗くなるまで部活があるなんて可哀想にと思った。