浮浪者

今朝のウォーキング時にも例の浮浪者は寒さに縮くまって寝ていた。


今日、何処へ知らせて良いか迷った挙句、取り敢えず市役所の障害福祉課へ
メールで実情を知らせ、詳細は僕宛に電話して欲しい旨、
携帯番号を付記しておいたところ、折返し福祉課の方から電話があった。


詳しく説明したところ、「一度見に行ってくるが、浮浪者は強情者だから
多分 言う事は聞かないと思う」と話していた。


会社の帰りに様子を見て来ると、相変わらず頭からマフラーをかぶり
眠っているのか声を掛けても返事がなかった。


市役所から来た様に見えたが、それでも動かいないと言うは説得に応じなかったと思われ
僕もこれ以上は関わりを持たない様にしようと思った。


下の写真は会社の帰りに撮った浮浪者の寝姿。