使い勝手が悪くなった

毎朝のウォーキングにはスマホのアプリに入っているNike+ iPodと言うソフトを使っている。


つい最近このソフトがアップグレードされた様で、今朝出掛ける前に
セットしようとしたら、新しい機能がついた他 画面も一部更新されていた。


使いやすくなったなと思いながら、
このソフトを起動しBGMもONにして出掛けたところ
今までは同じ曲やホォルダーをリピートセットしておけば
繰り返し聞けたのに、今回からはリピートが効かず、
更に猫に餌をやる時にはBGMも自動的に一時停止し歩き出すと再生されたのが
いちいち手動でオン・オフしなければならなくなってしまっていた。


暗いところでヘッドランプの明かりでスマホをいじるのは不便である。


多分近い内に このソフトの修正版がアップされるとは思うが、
早く直して欲しいものである。


話し変わって、この間 長女から招待券を送って貰った
東京上野の森美術館で開催中の葛飾北斎展は11月9日が最終日につき、
11月2日の日曜日に高速バスを利用して出掛けて来ようと、
今日 会社の帰りに東京までの高速バスの往復切符を買ってきた。