ヘッドランプ

ウォーキングに出掛ける時はヘッドランプを点けて出掛けている。


これは堤防に出るまでの道が暗く 然もぬかるんでいる事と
野良猫達に餌をやる時に真っ暗だと与える缶詰の量が判らないからである。


今朝も頭にセットしようとしたところ、何にかはずみで落としてしまった。


一度家に戻りセットし直そうとしたが LEDランプが点かないのである。


電池を入れ替えたりとあれこれ いじってみたが点かない事から諦めて
ハンドライトを持って何時もより10分遅れで出掛けだが不自由であった。


仕方がないので会社の帰りに新品のヘッドライトを買ってきたが、
既に壊れたライトは5年近く使っていたので十分 元を取ったのではないかと思う。


10分遅れで出掛けた事から、暫くぶりに老夫妻でこの間
ご主人を亡くされた奥様にお遭いする事が出来、久しぶりに挨拶を交わす事が出来た。