超特急!

昨夜台風19号は四国から淡路島を通って
大阪府岸和田市に上陸したというニュースを聞いただけに、
こちらに接近するのは早くても午前2時頃ではないかと予想し、早めに蒲団に入った。

最近は熟睡する方だが、それでも雨風が強ければ目が覚める筈なのに、
何時もの習性でウォーキングに出かける時間に目が覚めた。


直ぐにNHKの台風情報を見たところ、何と台風の目は
既に名古屋辺りから飛騨地方を通過して前橋辺りまで来ているではないか。


今回の台風は18号に比べ勢力も激しいと言われていた割には
強い風雨で寝付かれなかったと言う事はなかった。


朝方の台風関連ニュースでもさして大きな被害が出ていない様である。


沖縄、九州地方は緩やかな速度だったものが偏西風に乗った事から、
急に速度が速くなった模様で、家を出る時は既に東北地方の海岸に出ていた。


早めの避難情報を出したのに空振りとなってしまったが、
この経験がオオカミ少年にならなければよいのだが・・・


これならウォーキングに出かけられると思い、玄関を出たところ
まだ唸りの強い風が吹いていた事から今朝のウォーキングは中止とした。