あっけなく

今シーズン初めて静岡県に台風が上陸した。

今度の台風18号は今までになく強烈だとテレビ報道されていただけに、
かなり神経質になっていたのだが、
今朝方 浜松辺りに上陸、我が町の上空を通過した時に一時風雨が激しくなったものの、
報道されていた様な ものすごい台風でなく肩透かしを食らった様な気がした。


8時前辺りから雨が強くなってきた事から、早めに出社したが
思っていた程に濡れもせず会社に着く事が出来た。


11時頃には薄日が射すくらいの陽気となり、
午後からは台風一過雲一つない青空となった。


昨日の朝と今朝と2日続けてウォーキングを休んだ事から
野良猫達の事が気になる。明日は必ず出掛ける事にする。