忘年会への誘い

今日、帰り際になって社長の奥様より忘年会へのお誘いがあった。


今年も残り3か月を切り 忘年会の時期が近づいて来た事に一年の短さを改めて感した。


元の会社を離れた事から今年の忘年会は同窓生と山の仲間
それに基金友の会世話役の忘年会と3回だけと思っていたのに、
今 勤めている会社も従業員を招待した忘年会を市内の一流ホテルで開催するとの事。


昔は泊り掛けの忘年会だったのだが、パートの女性が泊まる事が出来ないので
昨年辺りからホテルで豪華に開催しているそうだ。


宴会の最後にはビンゴゲームが予定され、大型テレビとかの電化製品が当たる様で
みんな楽しみにしているとの事。


僕も今から予定しておいてと念を押されてしまった。


帰ってきたら、高校の同窓生の幹事から今年の忘年会を開催するに当たって
コンパニオンがいなくて困っているとの相談があった。


僕が昨年の幹事の時に使ったコンパニオンに依頼してみたが、
今年は景気が上向いているのか時期的に遅く 既に予約で一杯との事。


今年はコンパニオンなしで開催するしかないと幹事には伝えた。