健康保険が・・

元の会社で加入していた組合健康保険が先月末で使えなくなり、
新たに国民健康保険に加入するしなければならなくなった。


1日に家内が市役所へ赴き、加入手続きをした来たのだが、
保険証の発行には暫く時間が掛かるものと思っていたら、
その場で仮りの保険証を発行してくれた。


そのお陰で、昨日のクリニックに行く事が出来た訳である。


ところで、右足ふくらはぎの痛みは、湿布薬の効果が出たのか
痛みは治まったものの、今度は足が怠くて仕方がない。


今朝も目覚めた時からおかしく その性か身体全体が重い。


仕方がないので今朝のウォーキングは中止としてしまった。


こんな状態なので今日の健身塾も休もうかとも思ったが、
家内から「何時もの時間に行けないので和真君を連れて行って欲しい」と頼まれた事から
気分がのらなかったが健身塾に行き 何時もの通りにメニューを消化したところ、
快い汗をかいた事が良かったのか だるさが何処かへ飛んで行ってしまい
すっきりとした気分で和真君と一緒に帰って来た。