暑〜〜い!!

今日も日中は茹だる様な暑さだった。


冷房の効いた事務所で仕事をしている身だけに
日中の暑さはそれ程感じないのだが、
12時を過ぎて食堂まで歩いて行く短い時間でさえ
汗だくとなってしまう程だから、
工場内で仕事をしている社員やパートさん達は
大変な思いで仕事をしている事を思うと申し訳ない気持ちとなる。


今日から学校は夏休みに入ったのだが、
輝一君の高校はまだ授業が休みではないのに寝坊してしまったからと
学校まで車で送って行ったのだが、
この途中でセミの激しい鳴き声を今年初めて耳にした。


まだ8時前だと言うのにシャーシャーと激しく鳴いているのを聞くと
改めて夏真っ盛りの時候に入っている事を感じた。