暑気払い

心配していた気圧930pHaと最大級の台風8号は、
九州から太平洋岸を通って駿河湾上をかすめるのではと予想されており
昨夜から今朝にかけては大荒れするのではないかと思っていたが、
昨夜も今朝方も全く台風が通過した様な痕跡もなく、
温帯低気圧に変わって過ぎ去ってしまった様だ。


昨夜長女からLINEで「今朝のウォーキングには行かないでね」と
釘を刺されていた事から
雨は上がっていたにも拘らず今朝のウォーキングは中止とした。


今日は午後から年金基金友の会の世話役人会が開催され参加してきたが、
この終了後、9月に開催する旅行の案内を封書詰めする作業を全員で行ってきた。


その後、毎年恒例となっている暑気払いをM市の割烹で開催。


台風一過 うだる様な日照りの中を歩いて会場入りしただけに、
冷えた生ビールの喉越しが美味しく、暑さを一気に消し飛ばしてくれた。