予約日だった・・・

スマホの予定表には今日15時30分から眼科の予約を入れておき、
30分前にはアラームが鳴る様に設定してあったのだが、
仕事に熱中していてアラームに気が付かなかった。


思い出した時は既に予約時間が過ぎてしまっており、
慌てて遅れる旨の電話してから30分遅れで眼科に到着するも、
既に予約からは外されて順番待ちとなってしまった。


やっと目薬を貰って帰れたのは18時過ぎとなってしまった。


朝 起きた時には予定表を開いて確認しているのだが、
肝心要の時にウッカリ忘れてしまう事が多くなって来ている事から
アラームを鳴らす様にしてあるのに、これに気が付かないのでは忘れ防止の意味がない。
どうしたらよいのだろうか・・