またまた大失態

前々から横浜美術館で開催されている「魅惑のニッポン木版画展」を
観に行きたいと思っていた。


この開催が今月25日までと知り、今日しか行く時がない事から
朝早く電車で横浜まで出掛けた。


桜木町駅からランドマークタワーを通り、
みなとみらい地区の横浜美術館に10時前に着いた。


まだ時間前なので開館していないと思っていたが
10時になってもオープンしない。


おかしいと思い掲示物を見たら「休館日→木曜日」との
表示を見て驚愕してしまった。


出掛ける前に開館時間とか開催期間などはHPで調べたが、
休館日までは気が付かなかった。


自分の馬鹿さ加減に腹を立てたが今更どうしようもない・・・


折角横浜まで来たのに無駄骨となるのは惜しいので
版画の素材探しを兼ねてこの辺りを周回しようと、
赤レンガ倉庫などを下の写真の如く回って来たきた。


帰りは途中下車して何時もの床屋に行き散髪をして来たが、
今日一日で朝のウォーキングを含め20㎞近く歩いただけに
流石に疲れた。。。