遥真君と

今日は、小型のプレス機を持っている版画仲間に、
以前からプレス機を貸して貰う事をお願いしていた事から
10時前に彼のアトリエにこの間彫っていたアクリル板を持って行った。


ブレス機にセットしようとしたところ 何とアクリル板の幅が5㎜くらい広く
プレス機に入らない事が分かり愕然とした。


前に来た時にプレス機の内幅を測り
この幅に入るようにアクリル板の幅を決めていたのに・・


多分、1cm読み違えていたのだと思う。


仕方がないのでアクリル板の幅を1cmカットする事にして
次の機会に再度挑戦する事にし仲間の方には深謝して帰って来たが、
またまたの大失態である。


午後からは、遥真君を連れて「クレヨンしんちゃん」の映画を観に行って来た。


和真君は前から卓球をする事になっていた様で、初めて遥真君と2人だけでのお出掛けてあった。


映画館に行く前に、遥真君がうどんが大好きだと言うので、
当市で一番評判の良い蕎麦屋に連れて行き食べさせたが、
美味しいと言って冷たいもりうどんをペロッと食べてしまった。


映画館はゴールデンウィーク最後なのか、ものすごい混雑で、人混みで溢れていた。
こんなに混雑している映画館の経験は何年振りだろうか・・


遥真君は最後まで熱心に観ていた様だが、僕は殆ど舟を漕いでいた。