暫くの間

昨日の帰り際、「社長に暫くの間休まさせていただきたい」と申し入れた。


と言うのも今まで忙しかった親会社からの仕事の山が一段落し
急激に減って来ており、工場も来週辺りから手薄になる。


その前工程を担当している僕の仕事は
先週末から残務整理的な仕事が主となって来ていた。


パソコンで行う業務マニュアルも作成してしまった事から
一日の勤務時間を消化するのが辛くなった。


この事から自ら申し入れた訳だが、社長も
「5月末には大きな仕事が入ってくる予定に付き、これまでは申し訳ないが・・・」
と済まなそうに受け入れてくれた。


この為、今日からまたしばらくの間 家で過ごすしかないが、
版画やスケッチ それに行って観たいと思っている美術館回り等に
時間を割きたいと思っている。