春季記録会

今日は陸上の記録会の日であった。


優衣ちゃんは中学一年生として、和真君は小学4年生として初めての陸上競技であった。


朝7時に家を出発して家内とともに応援に行って来た。


優衣ちゃんは中学生となっても陸上を続けると言う事で、
中学の陸上クラブに入る予定にしているとの事だが、
今日は小学生まで所属していたクラブチームからOGとして参加。


ところが組合せは中学3年生や2年生が殆どで、
初めて中学生として走る優衣ちゃんは気後れするのではないかと心配していたが、
最後まできれいなフォームで走り切り、高学年性を1人抜いていた。


和真君も4年生はライバルとしている同級生の他は6年生と5年生であったが、
見事ライバルも抜いて堂々の2位でゴールした。


2人のランを見た後、この間の水曜日に行けなかった健身塾へ行き汗をかいてきた。


その後、地元に帰って来て2か月に一度開催している蓄音機によるレコード鑑賞会に参加。


今回はクラシックは少なかったものの、昭和初期からの歌謡曲を懐かしく聴いてきた。