遥真くんと留守番

昨夜、アイパットをいただいた方にパスワードを教えて貰うべくメールを打っておいたところ今朝メールが届いていた。


このパスワードを使いリセットを掛け、初期化に成功した。


僕のスマホで使っているアプリを復元させ専用機として利用できる様になった。


ところで今日は健身塾の日であった事から、8時に出社し2時に退社して来た。


一度家に帰ると和真君の他に遥真くんも家に来ていたので、遥真君も健身塾に連れて行くものと思っていたら今日は連れて行かないとの事。


遥真君1人で留守番させる訳にも行かない事から、急遽 僕が健身塾を休み、2人で留守番する事にした。


ところが、僕が帰る前までに観ていたDVDやゲームにも飽きてしまった様でご機嫌が悪い。


外へ出て遊ばさせる訳にも行かず、家の中で好きな様にさせていたらその内 鏡の前で睨めっこしたり、セロテープを張り合わせて見たりと1人で工夫していた。


元々遥真君は創造性に富んだ子なので、思わず感心させられる事が多い。