2人でお勉強

朝、次女が出勤前に和真君と遥真君を我が家に預けに来た。


2人とも家からお勉強する為のノートなどを持ってきて、家に来るなり勉強を始めた。


和真君は流石にお兄ちゃんとして遥真君の書き取りを見てあげており、
仲の良い兄弟ぶりを見せていた。


昨日までの風邪はまだ完全には快復していないものの、咳や鼻水も少なくなった事から
思い切って出社した。


会社の方に迷惑を掛ける様であったら退社して来ようと考えていたが、
それ程大事には至らず、定時まで勤務してきた。


退社後、当市に新しくできた市民ギャラリーの開設記念芸術展に出品した作品の搬出に出かけた。


昨夜、この間電話でプレス機の借用をお願いした版画の大家の先生から
今日の搬出時にプレス機を使う僕の作品を事前に見ておきたいと電話があったので、
会場へ早めに出掛け先生のアドバイスを受けたが、先生からは
「肩叩き棒で叩いた作品も面白い味が出ている。
これとは別にプレス機を使った作品と比較してみると良い」
との意見をいただいた。

下の写真は二人仲良くお勉強をしている和真君と遥真くん