やってしまった

今シーズンの季節の変わり目は、健身塾に通い始めた効果もあってか
風邪をひかないとついこの間のブログで書いていたのに、
チョットした気の緩みで風邪を拗らせてしまった。


と言うのは、昨日の反省会に出掛ける時、お酒も出るかも知れないと電車で行ったのだが、
この時陽気も暖かそうだったので薄手のジャケットを着て出掛けた。


ところが電車から降りて約20分歩いている途中から
肌に浸み込むような風が出て来て少し身体に悪寒が走った。


やってしまったと思った時は既に遅く、帰って来てからもゾクゾクとした寒さが遅い
孫達に風呂も入れずに早々と布団に入った。


今日も一日どこへも出掛けず、テレビとにらめっこした日を過ごすも
鼻水は止まらないし悪寒も走る。


明日からの仕事に影響が出なければ良いのだが・・・


今晩もお風呂は止めて早めに寝ることにする。