緑水亭にて

今日は年金基金友の会主催による春のバス旅行の日である。


今回はバス3台で彦根城や琵琶湖遊覧船そして比叡山延暦寺を巡る一泊2日の旅である。


朝5時過ぎに家を出て6時に健保会館を出発したバスは、
東名・名神高速を走り彦根城に立ち寄った後、
大津インターを降りて大津港から琵琶湖遊覧のクルージングに出た。


わずか1時間の船旅であったが、
大きな遊覧船のラウンジで飲んだ生ビールの味はリッチに気分にしたり
優越感に慕った。


その後、今晩の宿泊先である雄琴温泉「ホテル緑水亭」に入るも、
このホテルの設備と言い宴席で出された料理、
そして楽しみの一つである温泉も最高であった。


このブログはここのホテルに備わっているパソコンから書いているが
時々かな入力とローマ字入力と誤動作してしまい なかなか進まなかったが
やっと最後まで書く事ができた。