期待外れ

今朝は、女子フィギュアショートプログラムを3時から観戦した。


ウォーキングに出掛ける4時には真央ちゃんが出場しない事から、
止むなくウォーキングの出発を遅らせ、ライブ観戦したのだが、
30番目に登場した真央ちゃんは、その前に終わったロシアの選手への
歓声が終わらない中でスタートした事もあり、緊張し切っていた。


最初のジャンプで転んでしまっ事もあり、最後まで精彩がなく
予想外の得点で順位も16位と村上より下となってしまった。


これで明日のフリーを精一杯頑張ったとしても、
金はおろか銅メダルの獲得も難しくなってしまった。


一番 腹立たしいのは、明日のフリーで真央ちゃんが金を獲っていれば
メダル獲得順位は韓国を抜いたのが、このままでは韓国を上回る事は
諦めざるを得ない事である。


それにしても真央ちゃんの金メダルを騒ぎ煽ったマスコミの責任も大きいと思うのは僕一人かな?