惜しくも銀

今朝も早く起きてオリンピック男子ジャンプをテレビで観戦した。


試合の流れが風の影響で遅れたのか、
2回戦が始まったのは何時もウォーキングに出掛ける4時過ぎとなってしまった。


ビデオに録画してウォーキングを優先させようかとも考えたが、
葛西選手の1回戦の結果が2位だった事もあり、
やはり生で観た方が良いと思い、結果的には一時間遅れで出掛けた。


二回戦最後から2番目に滑った葛西選手の飛距離は133.5mとトップ。

最後の選手の飛距離はこれを下回っただけに、
金 間違いなしと拍手していたら
僅かの差で2位となってしまいガッカリしてしまったが、
41歳でやっと掴んだメダルに感激してしまった。


ところで今日は、版画の仲間が月一回称させて貰っている
地区センターの清掃が8時から予定されており、参加して来た。


集まった仲間は10名と少なかったものの、
今回は外回りのゴミ拾いが担当だった事から30分程度で終わった。


その後、家に帰って来て今日も版画の彫りに没頭して一日終わった。