健身塾延期へ

今日は今年初めての健身塾へ行く日であった。


ただ、家内は昨夕から体調不良に付き健身塾を休み
僕が2人の孫を連れて行く事にしていた。


和真君の小学校は午前中に終わった事から早々と家に来たので
僕も優衣ちゃんが帰って来たら直ぐに健身塾へ出掛けられるよう
午後からトレーナに着替えて優衣ちゃんの帰りを待っていた。


ところが何時もの3時を待っても帰って来ない。


イライラしつつ待っていると4時過ぎにやっと帰って来た。


どうも今日の授業は6時限だったそうで、この時間に健身塾へ行くと
6時からのピアノの練習に間に合わなくなる事から
家内の体調も良くない事もあって
今日の健身塾は来週の月曜日に延期する事にした。