優衣ちゃんのスマホ

僕が前に使っていたiPhone4は、優衣ちゃんが使っているのだが
この時の設定は二階のパパがWi-Fiのみの設定としたと聞いている。


事実 先月分の請求金額はパケット定額料が588円だったのに、
今月の請求は何と4,743円と高額となっていた。


今日 ソフトバンク取扱店に行って原因を聞いて見ると、
「多分、モバイルデータ通信をオンに設定しているのではないか?」と
教えてくれた。


学校から帰って来た優衣ちゃんのスマホの設定を調べてみると
モバイルデータ通信はオフのままになっていた。


にも拘らず高額請求されているのはどうしてなのか?
明日 優衣ちゃんと一緒に再度ソフトバンクに行って確かめてみる事にする。