何年振りか・・

昨夜11時過ぎに寝たのが響いたのか、今朝 目が覚めたのは5時を越していた。


慌てて仕度をしようとしたところ、背中は痛いし身体もだるい。


恐らく昨日の通夜参列の為、東京往復した疲れからだろうと思いつつ、
おのれを奮い立たせて出掛けようとしたが、気分がのらない。


こんな経験は始めてなのだが、因る年波には勝てないと云う事か!
猫達には済まないがウォーキングを休む事にした。


午後になって兄貴夫妻がお墓参りの帰りに家に寄ってくれた。


兄貴も姉さんも少しも変わらず、顔艶も良くお元気だったので安心し、
お互いに頼りのないのは元気な証拠と笑い合った。


久しぶりの再会だったので、お昼を一緒に食べようと、
おばぁちゃんと輝一君を伴って近くの魚河岸寿司に出掛けた。


偶々試験後の休みで家に居た輝一君は大喜びで、
自分の好きなネタを注文しお腹一杯になったと満足げに笑っていた。