駅伝・マラソン大会

今日は当市の川岸を走る駅伝・マラソン大会が開催され、
優衣ちゃんと和真君が所属する陸上チームも参加した事から
家内と共に応援に行って来た。


寒さも和らいだ晴天の中、和真君は1.5kmマラソン
優衣ちゃんはチーム対抗駅伝にアンカーとして出場。
遥真くんも小学生低学年に混じって始めてマラソンに参加し完走した。


和真君は1.5㎞を6分5秒の好タイムで見事一位となり、
表彰式で金メダルを受賞していた。


優衣ちゃんはアンカーとして小学生最後を飾った。

和真君は上級生の次に5分遅れで走ると聞いていたので、
上級生が走って来てもまだ余裕があると思っていたら、
急に上級生と一緒に目の前に現れ、
慌てて動画を撮ろうとしたが残念ながら間に合わなかった。


表彰式後、家内が持参した鍋でおしるこをつくり、
子供達に振る舞っていた。


下の動画には和真君はチョットしか映っていないのでご勘弁を・・
写真は金メダルを掛けた和真君と完走した遥真くん。