新しいシューズ

今履いているウォーキング用シューズは今年2月に買ったもので
既に9ヶ月間、毎朝のウォーキングや通勤用として使っていた。


買った時は かなり高価だけに、その分長持ちしていたのだが
流石に最近は靴底が摩り減ってきており、
歩いていても足裏が痛くなってきていた。


この為 昨日の一杯会に行く前に新しいシューズに買い換えた。


自分の脚にピッタリとフィットしたので思い切ったのだが、
今朝のウォーキング時から着用して見た。


凄く歩き易く しかも何時もより歩行速度が速くなった。


別に意識して早足とした訳ではないのだが、
往復5Kmを昨日より一分早い53分台で帰って来る事が出来た。