何とか・・

今朝 目が覚めた時、何となく身体がだるくて仕方がない。


今からウォーキングに出掛けなくてはと思っても、中々重い腰が上がらない。


やっとの思いで起き出し、ウォーキングの仕度に着替え家を出て暫くしたら
小雨がポツリポツリと降って来た。


今朝は気分も乗らないので これ幸いと引き返そうとしたのだが、
堤防まで出たら 1キロ地点まで歩いて戻ろうと言い聞かせ、
1キロ地点に来ても本降りにならないので
野良猫が待っているから もう暫く歩こうと続け
とうとう折返しまで歩いてしまった。


結局何時もの様に往復5キロを歩いて来たのだが、
雨が本降りにならない前に着こうと、何時もより急ぎ足となった事から
5キロを53分台で帰って来た。


身体がだるかった割には何時もより早いペースで歩いて来た事に対し
自分でも不思議な気がした。