銭湯へ

疲れが溜まっている様で身体がだるい事から、
午後から地元の銭湯に行って来た。


平日とあってか空いていたので、
久しぶりにビールを飲んでゆっくり入ろうと思い立ち、
入浴前に食事処へ立ち寄り中ジョッキーと
明太子とチーズ入りもんじゃ焼き風餃子と言う
一見美味しそうな料理を注文し摘まみとした。


チョットほろ酔い加減で風呂に入り、一時間位経った時
急に気持ちが悪くなってきた。


長湯をして逆上せたのか、疲れが影響したのか、
それとも前述の餃子が悪かったのか、
兎に角吐き気がきて急いでトイレに入って間に合った。


その後、悪寒が走ってきたので暫く身体を温めてから
早々と銭湯を後にした。


僕にとって悪寒が走る時は風邪の前兆に付き、
大事に至らない様、今夜も早く寝る事にする。