始めての800m

今日も陸上の大会が開催され家内と一緒に応援に行って来た。


今日は当市の小学校陸上競技記録会で、
市内で活動する陸上チームが参加した記録会であった。


今回は市内だけに絞った事もあり、試合数や出場選手も少なかった事から、
9時半からの競技開始で13時過ぎには終了したが、
優衣ちゃんや和真君は何時も出場する100mタイムレースと
400mリレーの他に800mタイムレースにも参加した。


特に和真君は800mに始めてトライする事から心配していたが、
3,4年男子の部で5位と健闘した。


ただ、100mではライバルとしているH君に8/100秒差で負け
2位となってしまった。


本人は意外と気にしていない様だったが、
やはり食事を十二分に摂っていない事が影響しているかも。。。
下の動画で優衣ちゃんは100mと400mリレーの模様を
和真君は100mと800mのスタート部を紹介する。
(800m後半部は明日のこのブログで紹介したい)